エスタ閉店

2023年9月3日

おはようございます。

札幌の話になりますがエスタが先週の8月31日に閉店しましたね。
子供の頃、今話題⁉︎になっているそごうデパートが出来た頃はたまに利用しましたが
ここ10数年は10階にあるラーメン共和国を利用する位でした。先週の前半に
札幌駅近くで開催されたイベントに参加したので昼食に最後にラーメン共和国に
行きましたが閉店間近のためどの店も行列ができる程混んでました。
KIMG0043_Original
旭川ラーメンの梅光軒。ラーメン共和国の中で
一番利用したお店ですね。
ところでエスタに入っていたビックカメラやユニクロは当面は東急で
営業するという事でした。東急ハンズが移転した時も狭っ苦しく思えた
のにビックカメラが5F6Fの2フロアーに押し込められたらどれだけ狭く
なるだろうと思ったので昨日現場の帰りに見てきましたが無理やり
押し込めた感じでドンキホーテの様でした。

しかし東急自体もそのために入っていたテナントも縮小(あるいは撤退)
したのでしょうからデパート業界は深刻は不況だと感じます。
KIMG1967_Original
こちらは今回の移転のためか
2フロアーから1フロアーに縮小⁉︎された
東急ハンズの様子です。
昨日の現場ですが、よく賃貸の物件のキッチンのコーティングを依頼してくださる
オーナーさんからアパートのキッチンのコーティングを施工してきました。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG_6700
シンク施工前。
horizontal
after
IMG_6704
今回は傷も少なかったためキレイに鏡面に仕上がりました。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG_6702
施工前全景。
horizontal
after
IMG_6705
天板も光沢が出てキレイになりました。
IMG_6706
レンジもガラス質のコーティングを施しました。
これによりお掃除も楽になります

入居者にうけがいいのかちょくちょく依頼をいただき助かってます。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る