ゴールデンウイーク突入

2022年5月1日

 こんにちは。

 ゴールデンウィークに突入し、5月になりましたね。
 だからという訳ではありませんが、ここ数ヶ月世の中は嫌な事件ばかり起こり
気が滅入ってましたし仕事が入ってなかったので4月の29日映画を観て、30日に登山をしてきました。
 本業に関係ありませんがどちらも素晴らしかったのでちょっとご紹介させていただきます。
IMG_20220501_0003
今年のアカデミー賞作品賞も受賞したという
コーダ あいのうた
ラジオ番組で音楽も素晴らしいと紹介されていたので
興味を持ちました。
私の好きな曲が多く取り上げられていてそれも良かったですが
ストーリーも素晴らしい。
クライマックスで私が少年時代から大好きな
ジョニ・ミッチェルがオリジナルの BOTH SIDES NOW
を主演のエミリア・ジョーンズが手話を交えて歌うシーン
では目頭が熱くなりました。
実際泣いて化粧が崩れたという女性客からの声も聞きました。
P4300069
日高山脈の南端に位置するアポイ岳を登りました。
様似町内から撮影しました。
P4300080
5合目付近からのアポイ岳山頂
P4300082
高山植物が有名な山なんですが時期的にまだ早くほとんど見られませんでした。
P4300086
6月は高山植物が旬で多くの登山客が訪れます。
P4300099
山から見える海の景色は素晴らしいものです。
P4300102-e1651391879345
7合目あたりからの山頂
P4300115
海が本当に綺麗でした。
P43001401
下山して風呂に入った後、襟裳岬で夕陽を見てきました

 ここ数ヶ月は世間では嫌な話ばかりでウンザリしていましたが、
 素晴らしい映画を観て山から美しい景色を堪能し、最後に数年ぶりに襟裳岬で夕陽を見てきて
気分が少し晴れました。

 明日は先週、浴室のコーティングの件でお問合せいただいた方のところに現調に行く予定です。
 受注に繋げたいと思います。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る