またまた訃報です。

2023年11月15日

こんばんは。

寒さが身に染みる季節になってきましたが、またまた訃報です。
作詞家の三浦徳子さんが亡くなりました。75歳だったそうです。
若い世代の方には馴染みがない方だと思いますが、私が小学生の頃、ミュージシャンの
八神純子さんの一連のヒット曲の作詞をされた事で注目され、「青い珊瑚礁」をはじめと
する松田聖子さんの初期の5曲のシングル曲の作詞をされた方です。

その他にも、近年の世界的なシティ・ポップブームで世界的な人気曲となっている
故松原みきさんの「真夜中のドア」や、杏里さんの「CAT'S EYE」、早見優さん「夏色のナンシー」
吉川晃司さん「モニカ」等の作詞をされている方で私の小中学校時代を語るには欠かせない
方だったと思います。

心からご冥福をお祈りします。
IMG_0271
昨夜、訃報を知って聴いた三浦徳子さん作詞のヒット曲です。
小中学生に購入した物ではなくここ10年前後の間にこれまた八神純子さんの編曲者としてメジャーになった故大村雅朗さんのファンですので彼の作品として集めた物がほとんどです。
松原みきさんの「真夜中のドア」以外は大村雅朗さんの編曲で、当時の人気番組、ザ・ベストテンにランクインしたヒット曲です。
IMG_0273
これまた、ここ10年位の間に購入した松田聖子さんの初期のヒット曲等を集めたLPレコードです。
松田聖子さんの作詞家としては私も大好きな松本隆さんが有名ですが初期のシングル曲は三浦徳子さんが作詞されていました。
八神純子さんですが、昨年の秋に開催された上述の大村雅朗さんの没後25年のLIVEに参加されて
衰えを感じさせない美声を披露されておりました(私はCS放送で観ました。みずいろの雨も歌われて
ましたよ)。
今日の現場ですが、午前中のエアコンクリーニングが本体の動作不良のため中止になりましたが。
午後のレンジフードクリーニングは順調に行えました。
IMG_7405
2020年製の製品でこういう感じの機種でした。
osouji_kawaii_midashi_52
IMG_7401
分解して清掃しました。
horizontal
after
IMG_7404
汚れはそれ程酷くなくキレイになりました。
お客様は仕上がりを気に入ってくださり、今度は浴室やトイレを頼みたいと言ってくださりました。
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る